診療案内|鶴見東口やはらクリニック|鶴見区の消化器内科・内視鏡専門医|JR鶴見駅徒歩3分

診療案内

• 消化器内科

主に口から肛門までの消化管(食道・胃・小腸・大腸)や肝臓、胆のう、すい臓がいわゆる消化器と言われる臓器です。
    これらの臓器に異常(炎症や腫瘍など)が起こるとさまざまな症状が出てきます。
  • 予防接種・検診・内視鏡ドック

各種予防接種・検診・内視鏡ドックを行っております。
    健康診査、ワクチン接種、内視鏡ドック(自費診療)、横浜市がん検診等に対応しております。
  • 肛門疾患

男性・女性を問わず、お尻のトラブルはとてもありふれた悩みです。日本人の3人に1人は痔に罹患していると言われています。
    特に女性は妊娠や出産で発症したり、悪くなる事があります。しかし、実際に肛門科を受診するのは、皆さん躊躇してしまいがちです。
    痔だと思っていた排便時出血は実は大腸癌だった話はとてもよく聞きます。自分で判断せずに是非、受診してご相談ください。
    当院では午前中に限り、女性医師による肛門診察も行っております。
    女性の方がより安心して診察をお受け頂けます。(優しい女医さんに相談できます!)
  • 心療内科

現代社会はストレスに溢れています。
    ストレスがうまく解消されないで、心と体のバランスが崩れ、心身に不調をきたすことは誰にでも起こり得ます。私たちの身体は心と密接に繋がっているのです。
    “ココロ”と“カラダ”にサインは出ていませんか?
  • 過敏性腸症候群外来

ストレスの多い現代社会において、おなかの症状を抱えている方が増えています。
    比較的、若い方にみられることが多いのですが、いつ誰がなっても不思議ではありません。
    長い期間、一人で悩まないこと!これが大切です。